ご利用の流れ
荷物配送のご依頼から、お届けまでの流れをご案内いたします。
STEP01. 新規申し込み・御見積もり
- メールフォーム、もしくはお電話にてお申込みください。
- 営業担当と、相談日の調整をします。
- お問い合わせを確認次第、営業担当より相談をする日程についてのご連絡を差し上げます。
- オンライン会議システム(Zoom推奨)で個別相談も可能です。
STEP02. 貨物と発送書類の準備
【発送可否確認・出荷梱包・送り状貼付け・出荷データ送付】
送り状・インボイスをご準備ください。
- 梱包や書類作成の代行サービスもご紹介しております。
STEP03. 弊社指定倉庫へ貨物を発送
- 指定倉庫業社オープンロジとのご契約はお客様と直接契約となります。商品管理・ピッキング・検品・インボイス作成・輸出通関検査場までの持ち込みをすべてオールインワンパッケージでご提案が可能です。
- お客様倉庫からの出荷の場合、保税倉庫への直接搬入も可能です。(事前連絡要、着払いの発送は不可となります。)
発送物の個数・ダメージ確認・検量検尺・爆発物検査・ラベリングを行います。
その後輸出申告を行い AirWayBill(航空貨物運送状)を作成し 発送物とAWBを航空会社へ搬入します。
個数・ダメージ確認などのチェックを受けた貨物とAWBを引き取り 輸入申告を行います。
輸入許可後 保税倉庫より搬出し各お届け先へ配達いたします。