ご利用の流れ

荷物配送のご依頼から、お届けまでの流れをご案内いたします。

図:ご依頼から荷物配送完了までの流れ

STEP01. 新規申し込み・御見積もり

お客様
  • メールフォーム、もしくはお電話にてお申込みください。
  • 営業担当と、相談日の調整をします。
  • お問い合わせを確認次第、営業担当より相談をする日程についてのご連絡を差し上げます。
  • オンライン会議システム(Zoom推奨)で個別相談も可能です。

まずは相談してみる

STEP02. 貨物と発送書類の準備

お客様

【発送可否確認・出荷梱包・送り状貼付け・出荷データ送付】
送り状・インボイスをご準備ください。

  • 梱包や書類作成の代行サービスもご紹介しております。

STEP03. 弊社指定倉庫へ貨物を発送

  • 指定倉庫業社オープンロジとのご契約はお客様と直接契約となります。商品管理・ピッキング・検品・インボイス作成・輸出通関検査場までの持ち込みをすべてオールインワンパッケージでご提案が可能です。
  • お客様倉庫からの出荷の場合、保税倉庫への直接搬入も可能です。(事前連絡要、着払いの発送は不可となります。)
STEP04. 指定保税倉庫への発送手続き

発送物の個数・ダメージ確認・検量検尺・爆発物検査・ラベリングを行います。
その後輸出申告を行い AirWayBill(航空貨物運送状)を作成し 発送物とAWBを航空会社へ搬入します。

発送のイメージ写真1
発送のイメージ写真2
STEP05. 現地到着

個数・ダメージ確認などのチェックを受けた貨物とAWBを引き取り 輸入申告を行います。

STEP06. 現地配達・到着

輸入許可後 保税倉庫より搬出し各お届け先へ配達いたします。

現地配達・到着のイメージ写真

まずは相談してみる

CONTACT

UNIVERSE PRODUCTSへの
ご依頼やサービスについてのご質問は
お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ Tel:0284-22-4124

メールでのお問い合わせ ご依頼・お問い合わせ